おかわり

おしゃべりな胃です。学生生活を満喫しております。Fri/18:00

ドームと手羽先

私は大学生を謳歌する胃袋。

今回は大好きなFRIENDSとNAGOYAにやってきたぜ!お目当てはKPOPアイドルだー!

 

お昼に空港に到着✈️

ミュースカイでホテルへ 

ホテルからバンテリンドームまでGO

 

途中激しめの階段に「俺たちがアイドルだ」と言い張りながら走ったよ

※この日の気温は灼熱の太陽で35℃だったよ暑いね!

ホテルからバンテリンドームまでの電車は大混雑!!電車の中はかわいい女の子だらけだ!!みんなファンなんだぜ!!すごいな!!

バンテリンドームは大きくてびっくりしたぜ!

…………ドームに着、座席に着

お友だちがくれたチケットはとても良いお席で友人の日頃の行いに感謝だぜ🙏

初めてドームのライブにきた俺はオペラグラスを持っていくと良いと聞いたので持って行って見たけれどMCの時以外は要らなかったな!

お友だちはコレを持ちなさい!と言って推しのうちわを持たせてくれたよ。

隣のおねいさんがめちゃ綺麗な人で神奈川県からはるばるやってきたんだって!みんなこの日を楽しみにしていたんだよ。

ライブのはじまる前隣のお姉さんと会話する友人、10分前からコール覚え出す私

………開演

周りのキャー!!に鼓舞されて誰もステージに誰も居ないのに泣いちゃった!ペンラが管理されててめちゃキレイでまた泣いちゃった!

私は半端者だからメンバーの名前が当日までに覚えられなかったけれどイケメンたちのワチャワチャイチャイチャをずっと見られて目の保養!!

気持ちが高ぶるとメンバーの名前が分からないので「好きーーーー!!」と叫んでみた

(K-POPをよく知る友人に聞くと好きと叫ぶ人はいないと言われた。)

歌上手ですね!!ダンス上手いですね!!顔がいい!そんなに激しいダンスと踊っているのに顔がキメキメってどゆこと!!そんなに続けて踊って大丈夫なの!??顔がいい!!!とめちゃ感動!!!

お友だちは隣で「ねぇ!○○(私の名前)、私叫んでいい??ハーーーーーン(友人の推しの名前)」と私の鼓膜に許可を取って叫んでた。

よくLIVE映像とかで見る透明の動くステージが席の近くまでやってきてさっきまでミニトマトサイズ🍅で見ていたアイドルたちがナスサイズ🍆まで肉眼で見えてえぇーーーー!ってなってて頭がパニックなったよ、後ろにいた強い関西弁を喋るお姉さんが「バンチャーーーンバンチャーーーン」と声帯が壊れちゃいそうなくらい叫んでいた。私もナスサイズのアイドルと目が合ったと思うんだよね!!すごいな。

もうなんかソロ曲ソロ曲凄かったんだ!!もうキラキラしてて一人一人の個性が溢れる曲でいい仕事しますね最高!カメラワーク好き!ありがとうございますってなりました。

動くワゴン?滑車?がもう目の前でいい席すぎてハァハァってなってて友人がパニック!!!友人の推しは直前でアリーナ側向いちゃってこっち見てくれなかった…とライブ後にしょんぼり。私はイケメン達がイチャイチャしながらワゴンに乗ってやってくるから友人に教えてもらった片ハート?をするともう片方のハートを作ってもらえるファンサをして貰えるように手の準備してた。

K-POPのアイドルなのに日本語ペラペラで凄かった8割くらい自分で喋れていて偉かったんだ!!途中通訳の方が日本語にしてくれたけど「○○(メンバーの名前)は俺のものだ」みたいな戯れの一部がアナウンサーボイスで会場に流れるのがシュールだった。

最後の挨拶、「ライブオワリタクナイデス〜」と言ってくれるし、私たちのこと帰す気がないんじゃないかと思うくらい日本語でたっぷりお話してくれて感動😭バンチャンが話の途中「俺が責任取るよ〜」の声に後ろの関西弁お姉さんが「言ったかんなー!!!!」と心の声を大にして叫んでいて良かったな。

私は曲を沢山知っていたので分かる曲多かったし、声出しできててめちゃ楽しかった〜!友人連れてきてくれてありがと〜✊

…LIVE後

LIVE終わりはまかまか?という手羽先がおいしい名古屋の居酒屋さんに行きました。 

手羽先とひつまぶしと色々食べられて良かったです☝️

おいしい!!!感動!!!手羽先おいしい!!!めちゃいいなこれ!!と思って次の日も手羽先を食べようと思いました。